So-net無料ブログ作成

ペンタンドルム(グラプトベリア)? [多肉ちゃん]

やっと咲きました!
P1060403.JPG

 

私にはどうも判断がつかないんです。
多肉屋さんで購入したときは、
グラプトのペンタンドルムのタグが付いてました。
でも、どう見たってグラプトに花ではないですね~っ!
P1060398.JPG
エケの
銀明色でしょうか?
P1060402.JPG

 

どちらかというとオレンジに近い色。
葉はつや消しのやや細長いタイプ。
やはり銀明色かな?
それとも新種?

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

Verander

私には、グラブトかと゛うかなんて判断できませんが、渋めの葉色に似合った花ですね。まとまって咲いたら見ごたえありそう。
by Verander (2009-08-02 22:26) 

プチビオラ

葉の色はほんとに渋くてすてき。花の付き方も一般的なエケとはまた違って興味深いです。花も肉厚!杏色の砂糖菓子を思わせるんです。

by プチビオラ (2009-08-03 16:27) 

ちびこ♪

素敵な色の花ですね。つぼみが四方に向いてて、全部お花が咲くと
可愛い毬みたいな感じになるんでしょうか?
杏色の砂糖菓子・・・そうですね。金平糖みたいな感じですよね。きっと。
by ちびこ♪ (2009-08-07 19:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。