So-net無料ブログ作成

睡蓮 [花]

 
 
 
 
 
P1000235A.jpg
 
 
睡蓮
 
ミニスイレンだけれど咲いた。。
 
なんだかちょっとハスを連想
 
ふふっ 同じ水生植物ですもんねぇ
 
仏教画にはよく描かれているハス
 
同じ仲間の睡蓮が私の庭にさいてるだけで
 
なんとなく仏の世界に近づいたような。。。
 
おっと!けっしてどこかの宗教に帰依しているわけでもないし
 
仏教徒でもありません
 
そう、憧れの人と同じ空間にいるという感じかな?
 
それもちょっとおおげさかな(笑)
 
睡蓮が咲いている空間だけ
 
ちょっと涼やかで気高いわww
 
 

コメント(3) 

コメント 3

まるさ

ふっふ^^ スイレンでモネでなく仏教画を想うところ、
一緒です!www
私も宗教には無関係の人間ですが、
この写真を見ればやはり、まんなかにちょこんと座ってる、
小さな仏さまが見えてきます・・・いやむしろ、
仏教徒とかではないからこそ、
そんな勝手な幻想にうっとりできるのかもですね(*'-')
by まるさ (2010-07-25 13:27) 

ちびこ♪

わかります!!
凛として気高く感じます。
私も、普段の生活に全然宗教の宗もないのですが、このスイレンで
なんだか心が洗われるような気がしました(^^ゞ
by ちびこ♪ (2010-07-29 10:21) 

プチビオラ

まるさちゃん
まるさちゃんもそうですか。。。睡蓮。蓮の類を見ると、曼荼羅などの仏教画を思い浮かべてしまう。。。変わった人と思われているのですが。。。そんなことありませんか?

ちびこ♪さん
わかってもらえてうれいい!ただ美しい。きれいとはまた違ってるでしょ。
by プチビオラ (2010-09-06 15:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。