So-net無料ブログ作成
検索選択

セピア色の思い出

ずっと前から気になっていたのです。


この人


どこかで出会ったことがある。


ずーっと昔。


 


 


 


そんな人にあなたは出会った事


ありませんか?


 


 


 


 


今の職場に勤め出して、あしかけ8年


彼女も


そのくらいになると思います。


初めて顔を見たときから


この人、


どこかで、出会ってる・・・・・


 


 


彼女の顔を見るたびに


記憶をタイムスリップさせて思い起こしてみます。


 


幼い時・・・・よく遊んだ・・・・


でももう40年も前のことなので記憶もうすれて・・・


でも、確かに覚えているのです。


色白で、少し平面的な顔。(ごめんね)


 


 


ある日、何気なく思い出したのです。


そう・・


同じ幼稚園で、よく遊んだあの子


あの子に似ている・・・・


 


 


でも確信的ではなかったので、


聞いてみる勇気なかったのです。


 


しかし、1週間ほど前実家に遊びに行った際


父が、アルバムの整理をしていたのです。


その中に私の小さな頃の写真もあり、


色々な思い出を両親と共に語りあっていたのですが、


幼稚園の写真を良く見ると・・・・・


 


 


あっ!やっぱりそうだ。


気になっていた彼女にそっくり。


 




 

お遊戯会にの時は隣同士で手をつないでいます。




一度、声をかけてみようと勇気を出す事にしました。

 

「○○さんはもしかして、○○幼稚園?」

「えっ!なんでしってるの?」

 

お互いにビックリです。

後日、彼女は私が持っているこの写真と全く同じものを

持ってきてくれ、この頃の記憶なんて二人ともあまりないのですが、


nice!(0)  コメント(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。