So-net無料ブログ作成
検索選択

睡蓮 [花]

 
 
 
 
 
P1000235A.jpg
 
 
睡蓮
 
ミニスイレンだけれど咲いた。。
 
なんだかちょっとハスを連想
 
ふふっ 同じ水生植物ですもんねぇ
 
仏教画にはよく描かれているハス
 
同じ仲間の睡蓮が私の庭にさいてるだけで
 
なんとなく仏の世界に近づいたような。。。
 
おっと!けっしてどこかの宗教に帰依しているわけでもないし
 
仏教徒でもありません
 
そう、憧れの人と同じ空間にいるという感じかな?
 
それもちょっとおおげさかな(笑)
 
睡蓮が咲いている空間だけ
 
ちょっと涼やかで気高いわww
 
 

コメント(3) 

変わり咲き 朝顔 [花]

 

 6月の半ば、お友達より送っていただいた

朝顔の苗。

詳しくはこちら→くるる

いつ花が咲くかとわくわくドキドキ

何でも「変わり咲き」と聞いていたので楽しみで楽しみで・・・

朝顔ってまず二葉が出て本葉がでるでしょ。

そうしてツルが伸びだしてから花がつきますよね。

でも、この子はいきなり花をみせてくれました。

ほら!

P1060354.JPG

とっても可愛いでしょ。

普通の朝顔と違って5枚の花びらがあるように

切り込みがはいっているのです。

これは朝早くに撮った写真なので、

少し開き方が浅いので判りづらいかしら。

次回もう少し開いた写真をUPしますね。

今は毎日2輪ずつ次々に花が開いて

私の庭を明るくしてくれています。


キキヨウ [花]

毎日蒸し暑くとっても過しにくいですね。

でもそんなうっとしさを吹き飛ばしてくれる

花があります。

キキヨウ

 

大好きな花です。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。